雑感「hibi」

Your awesome Tagline

145 notes

nihongo:


Tumblrユーザーボイス: 神奈川県在住 (現在は世界旅行中)・アキさん(32歳)。
今回のインタビューは世界を股に掛ける旅人、アキさんです。2011年から2012年にかけて、ヨーロッパから一部中東、中央アジアを巡り、一旦中断して、2013年10月からは南米を、最終的には中米を経てアメリカまで北上を目指して旅をされている真っ最中。その日々を、あくまでも書きやすく、読みやすく、続けやすくを追求した結果、箇条書きスタイルに落ちついたというブログ、「僕だけの修学旅行」に綴られています。これだけさまざまな国や都市を見てきても、彼は「世界で1番好きな場所は、自分が生まれ育った横浜」と言い切ります。この旅をしたからこそ、日本の素晴らしさがよりよくわかったとおっしゃるアキさんに、自らの意思で選んで実行した「修学旅行」について伺いました。
 
 
 - アキさんがこの「僕だけの修学旅行」を実行しようと思われたのはなぜですか? 
「旅人」とかっこよく名乗るのも良いですが、実態はただの無職の観光旅行者です。初めて海外を訪れたときに「いつか世界を旅したい」と思って早10年、諦めきれなかった自分の夢を実現できました。旅していて良く思うんです、「これは修学旅行だな」と。各国の歴史、生活、人々、文化、いろいろなことに触れます。そして、せっかく自分の資金と時間という有限で大切なものを使って旅をするのだから、何かを得て帰りたいんです。いつか旅が終わったとき、ただ「楽しかった」だけで帰るのが怖いんです。だからこそ何かを得る、何かを勉強する、身につける、そういうテーマを持って世界を巡っているつもりです。

Read More

nihongo:

Tumblrユーザーボイス: 神奈川県在住 (現在は世界旅行中)・アキさん(32)

今回のインタビューは世界を股に掛ける旅人、アキさんです。2011年から2012年にかけて、ヨーロッパから一部中東、中央アジアを巡り、一旦中断して、2013年10月からは南米を、最終的には中米を経てアメリカまで北上を目指して旅をされている真っ最中。その日々を、あくまでも書きやすく、読みやすく、続けやすくを追求した結果、箇条書きスタイルに落ちついたというブログ、「僕だけの修学旅行」に綴られています。これだけさまざまな国や都市を見てきても、彼は「世界で1番好きな場所は、自分が生まれ育った横浜」と言い切ります。この旅をしたからこそ、日本の素晴らしさがよりよくわかったとおっしゃるアキさんに、自らの意思で選んで実行した「修学旅行」について伺いました。

 

 

 - アキさんがこの「僕だけの修学旅行」を実行しようと思われたのはなぜですか? 

「旅人」とかっこよく名乗るのも良いですが、実態はただの無職の観光旅行者です。初めて海外を訪れたときに「いつか世界を旅したい」と思って早10年、諦めきれなかった自分の夢を実現できました。旅していて良く思うんです、「これは修学旅行だな」と。各国の歴史、生活、人々、文化、いろいろなことに触れます。そして、せっかく自分の資金と時間という有限で大切なものを使って旅をするのだから、何かを得て帰りたいんです。いつか旅が終わったとき、ただ「楽しかった」だけで帰るのが怖いんです。だからこそ何かを得る、何かを勉強する、身につける、そういうテーマを持って世界を巡っているつもりです。

Read More

3 notes

ninaniena828:

もーーーこの写真ヤバすぎ!! 毎日見ちゃうからページもすぐ開く(笑)(ु*´З`)ू❣ニャンコ〜
#猫 #子猫 #cat #book #blankeyjetcity #浅井健一 #ベンジー #Kitten #pretty #cute #lovely #japanesebook #iphone5 #instapic #instagood #iphonesia

ninaniena828:

もーーーこの写真ヤバすぎ!! 毎日見ちゃうからページもすぐ開く(笑)(ु*´З`)ू❣ニャンコ〜
#猫 #子猫 #cat #book #blankeyjetcity #浅井健一 #ベンジー #Kitten #pretty #cute #lovely #japanesebook #iphone5 #instapic #instagood #iphonesia

0 notes

明後日ベンジーのライブ2階でのんひり見れるから大人しくしてよう。

1 note

あんまり相手を決めつけで判断すんなよ。
こいつは何もしてこない。なんて考え方してんなら、申し訳ないけど綺麗な物しか見えてないアホか基地外だわ。
皮肉だけど祭り上げられてるのはあんただしそのうち掌を返されるのもあんただよ。

あんまり相手を決めつけで判断すんなよ。
こいつは何もしてこない。なんて考え方してんなら、申し訳ないけど綺麗な物しか見えてないアホか基地外だわ。
皮肉だけど祭り上げられてるのはあんただしそのうち掌を返されるのもあんただよ。

Filed under 裏側 上っ面 決めつけ

0 notes

綺麗な物しか知らないのも幸せかもね。

汚い、怖い、グロい。
そんな描写は見せるべき見るべきではない。全て排除。

アイドルやかわいいご当地キャラクター、低俗な民放TV。
これだけ見てればいい。
怪我なんてさせたらいけない。
競争なんてさせなくていい。

あなたの普通は本当に普通?

Filed under 普通 綺麗